Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

紙使いの三姉妹。

テキストエディタにはTeraPadを使ってて、特にこれといった不満は無かったけれど、しかし不満が無いことにも何だか飽きてしまい、こないだからは「紙copi Lite」を併用してます。

以前紙2001の頃にこれは使ってたんだけど、しばらくして消しちゃって。当時は文章を公開することは無かったから、書いてもあんまり使い道が無かったのね。ほら、最終目的が無いと何だか気合が入らなくて。で、そのままず――っと忘れてて、ふと思い出した今改めて紙copi Liteを見てみると、普通のエディタに求められる機能とかは対したことは無い。無いけど、それ以外の……オリジナルの機能が良く練られていて、その性格がけっこういい感じに使いやすくて、つまり擬人化したら面白そうなソフト。何で最初からこれを使わなかったんだろと言いたくなるような気分がちょっとあるかも。

過去に書いた文とかも一覧でざっと見渡せるから、古い思いつきを書き直して載せようかと思うんだけど……なかなか道具を変えるだけじゃそう巧くは書けないものですね。やっぱり。