Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

排除の空気に唾を吐け。

P1020027

ブログの記事を書いたりしてた。

http://d.hatena.ne.jp/milkmeta/20100512/1273675618

今のブログを始めたのは2006年の1月で、その時から身分も心境も変わったというのに、文章を書く技術はなかなか向上しないなぁ。

それこそ日記として、365日こつこつ考えを出していけば表現力も向上するんだろうけど、自分の観察眼というものが無いからか、文章に起こす作業が億劫で億劫で。

何かこう、どこにでもある日常風景をドラマチックな物語に変える魔法とかないものだろうか。お金で買えるものなら買ってみたい。ごく自然な生活を暮らせる喜びを、普通の言葉で伝えられる魔法とか、ないものだろうか。

初出: mixi (2010年05月12日掲載)