Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

はてなダイアリーの設定を変えて1000usersを叩き出す記事ページを作る方法

CKさんゴメンナサイ

なに、被ブクマ数が気になって思うように文章が書けない?苦労して書いた長文記事が「2 users」の表示は悲しいって?君はもう大丈夫だ!この私に任せなさい!!簡単な設定で解決する方法があった!しかもタダですぐ試せる!今回はこの裏ワザをこの記事をご覧の君だけに贈ろう!!ウィンドウはそのまま!さあ自己責任で出発だ!!

まずとにかく君のダイアリーの管理ツールのページを開こう!そして「設定」「記事の設定」の中にある「アイコン表示」!「『このエントリーのブックマーク数』を表示する」にチェックは入っているかい?もし入っていたら今すぐチェックを外そう!!次に上のほうにある「表示モード」!!3つの選択肢のどれがオンになっているか覚えておこう!最後の仕上げに「デザイン」「詳細デザイン設定」のスタイルシート」にコードを追加する!!これが最大のポイントだ!先ほど覚えた表示モードによってコードは2種類!間違えないように確認しよう!!

君のダイアリーがブログモードなら、これだッ!!

p.sectionfooter:after {
	content: " " url("http://b.hatena.ne.jp/images/users/normal/01000.png");
}

君のダイアリーが「日記モード」か「日記モード・見出し別ページ」なら、これだッ!!

h3:after {
	content: " " url("http://b.hatena.ne.jp/images/users/normal/01000.png");
}

このコードをコピー&ペーストして「この内容に変更する」をクリックする!それだけで完了だ!!面倒なアクセスアップ術やSEOはもう不要!これであなたは被ブクマ数の重圧から開放される!しかし古いブラウザだと表示されないので要注意だ!はてなツールバーやHatenabarの被ブクマ数表示も消しておこう!さあ君も今すぐレッツトラ……

……アレゲな方やヒネクレの方にオススメ、しません。はい。↓下↓の辺りに出てますかね。一週間経ったら表示消します。ランダムになると意外と面白いことになりそうな気もするようなしないような。誰かリダイレクタ作りませんか?駄目ですよね、はい……