Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

Archly Gothic::beta

20060517014156

名前、決めました。"Archly Gothic"。"Arch"と"Archly"の両方の意味を持っていると思う。カタカナだと「アーチリー・ゴシック」なんだろうけど、「アークリー・ゴシック」の方が良さそうな感じはするな。

見ての通り、丸みを帯びたジオメトリック・サンセリフです。タイトル画像に使うために作りました。サイドバーにも使ってます。今のところの基本書体。

作り直してたので遅くなってしまったものの、りあえず小文字は全部出来た。記号はそれなり、大文字はまだまだ。素材に使うためだけならそんなに必要無いんだろうけど、一応公開を考えているからまともに作っておかないとなぁ、って。