Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

まえがき

「更新できなくてゴメンナサイ」なんて、書きたくない。絶対に。

更新したくないときに無理に更新したって楽しくないし、それでも書かれた言葉はどうしても「無理してる」感が出てしまう。私が好きなのも私がそうありたいと思うのも――特別な日に/何かを感じた時に/ふと書きたくなった瞬間に書かれた言葉。

誰も「日記は/ブログは毎日更新しないといけない」なんて決めて無い。だとすれば「毎日更新しなきゃなぁ……」なんて考える事は「自分でそう思い込んで、自分をそうして苦しめている」ということに他ならないわけで。だからこんな風に9日ぶりのエントリーでも全く問題は無いのよ、結局。