Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

109シネマズ川崎、『アバター』。

パンドラへの切符。

AVATAR、IMAX、109シネマズ川崎。

空を切る (4/4)。

「映画は映画館で」というフレーズが最高に似合う映画。

3D技術の話題がニュースになる度に「『アバター』が公開されてからが勝負だ」とあったから、結構前から関心はあったはず。でも自分で見に行くとは思わなかったし、電車を乗り継いで遠い街の劇場に出かけるなんて、あの頃だったら「そんなバカな…」と笑っていたと思う。

それでも何か得られるものはあるはずと信じて、行ってみたのが先週の話。3DもIMAXも未体験、ラゾーナには行ったことないし…なんて自分には大きな体験になる、そう言い聞かせて。


上映時間が長いものだから落ち着かないタイプの人もいるだろうし(私)、決して大っぴらに勧められるものではないけれど…それでもね、少しでも惹かれる要素を見つけられたのであれば…映画館に行ってもらいたいなぁ、と思います。テレビの狭い枠に収めておくには、あまりに勿体無い作品だと。

映画館で観れる今このタイミングを逃すのは本当に惜しい、そう言い切れる3時間の没入体験。オススメです。

アバター オリジナル・サウンドトラック
アバター オリジナル・サウンドトラック

The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)
The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)