Milkmeta.info Legacy Code

Kento Koumura (裄乃由紀野)によって2006年〜2010年にかけて公開された記事のアーカイブです。

差し延べた両手 噛み合わないパズルを

カシスオレンジ。

『NHKにようこそ!』

専門を卒業してから早1年と3ヶ月。
同級生のそれぞれに仕事があり、生活があり、
まあ仕事の無い人には無いなりの理由があり、
仲間の近況もそろそろ気になってきたな…という蒸し暑い7月の末。

そんな気分を知ってか知らずか、久々に飲み会の話が舞い込んでくる。
日付は7月25日。…25日?
25日はあたしの誕生日だったはずでは…。
それなんてフラグ…?

みたいな動揺を抑えつつ、八王子の方まで行ってたりとかしてきました。


…まあ、飲み会に持っていく話題なんてみんな同じじゃないですか。
仕事がどう、住んでる場所がどう、恋愛模様がどうのこう。

変わらない人間関係と変わることのないキャラクター性。
1年近くのブランクを感じさせない盛り上がりの中に、
1年間を経ても変わらない自分への納得感であったりとか、
1年間で変わってしまった自分への違和感であったりとか、
疑心暗鬼の自分自身を浮かび上がらせてることができたという面で、
一定の収穫はあったのではないか、なんて思ってみたり。


待ち合わせまでの時間合わせに入ったBOOK・OFFで、
以前から読んでた『NHKにようこそ!』の続きを買ったんです。

この作品の相変わらずの危険なネタと、極めてハイテンションな人間模様を、
それなんて自己投影? みたいに感じつつも逃れることができない、
まだ変われない22歳の夏、みたいな。

初出: mixi (2010年07月26日掲載)