Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

本日の変更点/実証試験中

今日のダイアリーより

  • ほぼ全部:やり直し。

『世界遺産』のアウシュビッツ強制収容所特集を見ながら、コピー用紙の裏紙に適当にペンを動かしてみて、そういえばサイトを見る視線ってどういう動きをしてるんだっけとか考えながら、なんとなく浮かんできたイメージを清書して、画像を作って、CSSを書いて、設定を変更し、ある程度の品質でリリースしたら、こんな感じになりました。

……しかし、実際に適用してみるとこう、バランスが悪いような、何かが違うような、これをずっと続けるのは厳しいだろうなっていう嫌な予感でいっぱいでいっぱいで、できれば早めに改善策を取りたいところ。

  • CSSスパゲッティコードで非常に汚いのを何とかしたい
  • CSSで未定義のままの要素が多いのを何とかしたい
  • 適当に手元にあったもの撮りました感でいっぱいな画像を何とかしたい
  • 全体のレイアウトバランスが悪いのを何とかしたい
  • 邪魔なはてなダイアリー標準ヘッダを何とかしたい

新しい案を思いつくまでは、実証試験という名目でこのまま続ける予定。