Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

柳沢教授のブログを読みたい

絶対に無理だけど、もし願いが叶うならば「天才柳沢教授の生活」に出てくる柳沢教授のブログを読んでみたい。

誰も言わないけど、多分教授はブロガーのあるべき姿だと思う。独創的な人間観察能力とその根底にあるヒューマニズム、そして天然ボケ的なユーモアさ。何気ない日常を全てネタに変える(本人は気付いてないけど)、まるで毎日が「デイリーポータルZ」ではないですか。

もしレポートが現実に読めたらどんなに素敵なことか。そういう意味では、逆に「柳沢教授のような人になりたい」でもいいかもしれない。

ドラマ版しか見て無いけれど、本当にあれは凄かった。視聴率が悪かったなんて関係無い、作品の良さが本質なんだと思わず言いたくなるほど素晴らしい作品でした。ああ、なぜフジテレビはこれを再放送しないのか。これほどまでに素晴らしい作品なのに。