Milkmeta.info Legacy Code

Kento Koumura (裄乃由紀野)によって2006年〜2010年にかけて公開された記事のアーカイブです。

ユニセックス

「(異性装を目的とせずに)女物の服を着ている男」ってどれくらいいるのだろうか?と極めて個人的に気になっている。

というのも、最近男物の服がどうも好きになれなくて、店の中でも女物の方ばかり向いているような感じがして。女装とか性差とか関係無しに、服飾としての完成度みたいなのが感じられるというか。

私はいつもジーンズの上に濃色のシャツを着ている事が多いんだけど、どうもこれが駄目で。基本的にスーツの下に着ることしか考えられて無いというか、丈は長すぎるし幅は余るし襟も工夫されていないしと感覚が全く合っていない。サイズは合ってるはずなんだけど、何かが違かった。もっといい感じのは無いのかなぁ……って思ってた。

で、去年の冬にユニクロのWOMENで一枚買ってみた訳よ。直感で。そしたらこれが結構良くて、スマートな上に洗練されてる。いや当たり前か。肩幅は合って無いし袖も短めだけど、一枚でも様になる感じは今までの男物には無かった。変な感じもしない(と思う)し、今でも気に入ってる。

それで、こういう感じの需要は本当に無いのかなぁと思ってるのですよ。もしかしたら結構な潜在需要があるんじゃないのかと。そういう独り言。