Milkmeta

Front-end web developer / Wikipedian / OCD patient

難聴警告CM

イヤフォンで難聴、異例の警告CM

普段かなり音量を落として聞いているので、まあ大丈夫でしょうと思ってはいるのですが……どうかなぁ。気が付くと一日中ヘッドホンをしていたりする身にとって、すごく恐れている事。

CMは当初、アリゾナ州で試験的に放送し、順調なら地域を拡大して10ヵ月間にわたって継続する。米『ヤフー』などに動画広告も投入する。

イヤフォンで難聴、異例の警告CM

Yahoo!は確かに目に付くとは思うけど、「世界中のポッドキャスターを味方に付ける」みたいな方法を併用すれば認知度を高められるような気がする。キャスター本人もそれを自覚しているはずだし、草の根マーケティングとしては受け入れられるような。